カラオケ流通センター’s blog

業務用のカラオケ機器を中心に書いていきます。

練習に最適!《録音機能01》

ご自宅で本格カラオケを導入している方

一人カラオケに行かれる方 へ

試してみてください。この録音機能!

再生の音質すごくないですか?

今まで、カセットやICレコーダーに録音して

練習してと思いますが、

もう、古いかもしれません。

音質が全然違う!一度試してみてください。

 

ジョイサウンド

ウェーブ、クロッソ、エフワン、響、マックス

キョクナビを利用している場合に使えます。

f:id:karaokeCirculationCenter:20190122172236j:plain

練習に最適!録音機能

使い方!

キョクナビで歌う歌を選ぶ。

※予約をする前に「曲タイプ」を「スタンダード」に変更する

 本人映像は著作権上録音できないと表示されます。

次に、「オプション設定」の「録音設定」を「録音する」にする

「予約」する

 

すると画面上に

次曲 録音します」 と表示されます。
今回は、米津玄師さんのLemonで試しました。

演奏中は、画面左側に「録音中」と表示されます。

1曲の演奏が終了すると

画面上に

録音した音声を再生するか終了するかの
表示になりますので

聞く場合は 「再生する」を 終了する場合は 「終了する」を
選択してください。

※操作方法は、テンポコントロールの「遅」「速」で
カーソルの右、左
「原曲キー」で「決定」です。

※何度でも再生は可能ですが、一旦終了をすると
機器の中からも消えてしまい、2度と再生できませんので
ご注意ください。

 

冒頭にも書きましたが、

本当に練習に最適です。あまり自分で歌う歌を客観的に

聞く機会はないと思いますので是非お試しください。

どこで自分がうまく歌えているのか、どこで外しているのか

私の場合は、ほとんどの節目のスタートが遅れていることに

気付かされましたorz(だから点数が低いのかorz...)

 

あなたも是非 vv

以上です。

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

カラオケ流通センター